« 社保庁労組 認めてやるって何だ? | トップページ | 落書いてみた (2) »

2007年6月 9日 (土)

民主党 狙っているのは独裁国家?

 はい三本目、東雲です。

まずはこちらをご覧ください。
 
<以下引用>

内山氏懲罰動議、委員会に付託=「送金メール」の永田氏以来-衆院
6月8日19時1分配信 時事通信

 衆院は8日午後の本会議で、民主党の内山晃議員に対する懲罰動議の懲罰委員会への付託を与党の賛成多数で決めた。懲罰動議の同委付託は、昨年3月の「送金メール」問題の永田寿康衆院議員(当時)以来。
 動議は、5月30日の衆院厚生労働委員会での年金時効撤廃特例法案の採決の際、桜田義孝委員長を羽交い締めにして委員長席から連れ去った内山氏を懲罰する内容。与党は当初、7日に付託する方針だったが、民主党の抵抗で先送りしていた。
 採決に先立ち、自民党の鴨下一郎氏は趣旨説明で「自分たちの要求が通らないからといって、暴力は容認できない」と内山氏を厳しく非難。弁明に立った内山氏は「数の力による強行採決は避けるべきだ。国民の暮らしを守る行為だ」と反論した。

<Yahoo Newsより>

 もいっちょ。

<以下引用>

<懲罰動議>民主・内山晃議員に対し自公の賛成で可決 衆院
6月8日20時28分配信 毎日新聞

 衆院は8日の本会議で、民主党の内山晃議員に対する懲罰動議を自民、公明両党の賛成で可決し、懲罰委員会に付託した。懲罰委は週明け以降に内山氏が訓告などの処分に当たるかを審査する。懲罰動議の可決は06年2月の偽メール問題で辞職した永田寿康議員(民主)以来。
 与党は、先月30日の厚生労働委員会での年金時効停止特措法案の採決に際し、内山氏が桜田義孝委員長を委員長席から引きずり下ろし、「議会の秩序を乱した」として動議を提出。民主党は「審議を1日で打ち切った与党の姿勢こそ問題だ」と反発を強めている。【野口武則】
 

<Yahoo Newsより>

 えー、先の年金時効停止特措法案の採決で蛮行を行った内山への懲罰動議、可決されて当たり前だと思いますが、民主は『数の力による強行採決は避けるべきだ。国民の暮らしを守る行為だ』『審議を1日で打ち切った与党の姿勢こそ問題だ』とこれっぽっちも反省なし。
 加えて言ってることが無茶苦茶というんですから救いようがありません。
 『数の力による強行採決は避けるべきだ。国民の暮らしを守る行為だ』ってあーた、鴨下氏も言っておりますが『自分たちの要求が通らないからといって、暴力は容認できない』というのは大人の世界では常識でございまして、『数の力による強行採決』が許されず『暴力による主義主張』が認められるわけがございません。
 そんなもん認めたら日本は暴力パラダイス。きっと『法治国家』なんて言葉はゴミ箱の中にポイされてしまうことでしょう。
 そもそも『数の力による強行採決』って、それ、明確に多数決でしょう?
 全員が全員納得することなどあり得ないから、民主制において手段の一つとして多数決を行うわけで、暴力によって少数派の意見を押し通すと言うならもはやそれは民主主義などかけらもない独裁恐怖専制政治でございますよ。
 どうやら民主の言う『国民の暮らしを守る行為』とは独裁政治を示すようですな。
 なんだ小沢さん、アンタ独裁者になりたかったんだ(笑)
 まあ、本当に年間5000万件いけるのかなど、いくらかの疑問点はありますが、少なくとも急務であることは間違いなく、のんきに、しかもただ政府与党を叩きたいというだけの理由で議論なんかしている暇はありません。
 迅速に何がしかのアクションを起こすことこそ『国民の生活を守る行為』であると思いますよ内山君。
 しかしそれを『審議を1日で打ち切った与党の姿勢こそ問題だ』とか言い放つんですから、本当にイカレております民主党。
 とかく今回はこれで正解だと思いますよ。
 またぞろ、『もっと議論を』とか言いつつ、その一方でボイコット、なんてことをされちゃあたまりませんからね。

|

« 社保庁労組 認めてやるって何だ? | トップページ | 落書いてみた (2) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 民主党 狙っているのは独裁国家?:

» ●偽メールを見破る [スパム対策・スパムとは]
●偽メールを見破る基本的には、偽のメールで偽のサイトへ誘導するので、偽メールやサイトを見破ることができれば被害を防ぐこともできます。・企業の窓口に確認する銀行やクレジットカード会社などの金融機関では、メールでユーザー個人情報の問い合わせは行いません。万が一、このようなメールが送られてきたら、企業の問い合わせ窓口に電話をかけて事実を確認しましょう。・メールのヘッダ情報を確認するメールの「From:」欄は、メールソフトの設定で詐称するこ�... [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 00時14分

« 社保庁労組 認めてやるって何だ? | トップページ | 落書いてみた (2) »