竹島問題 つまり構ってもらえなくて淋しいのね
先日から幾度と取り上げております学習指導要領解説に対する竹島記述問題。
そもそも何が問題なのかといった話なのですが、『相手の嫌がることはしない』福田は勝手に気を効かせて『日本固有の領土』という表現を排除。
俗に言う玉虫色の解決を狙ったわけでございます。
然るにそのヘロヘロなどっちつかずのコウモリ裁定は自国自党と韓国両方の反発を買いまして、まぁ見事に四面楚歌。
『外交の福田』なんて言われて有頂天になっていたかどうかは知りませんが、外交、内政ともに無知と、化けの皮が剥がれた(元から?)次第でございます。
さて、そんな竹島問題ですが、これが曲がりなりにも学習指導要領解説に記載されたことに韓国政府はオカンムリ。
駐日大使を召還する事態となっておりまして、はたまた最高委員とやらは『対馬は韓国領ファビョーン!』なんて恥ずかしい妄言を吐き出す始末。
まぁ例の如く怒って見せて謝罪と賠償を要求するという、もはや食傷気味なルーチンワークを見せ付けているわけですが、しかし予想に反して当の福田が夏期休暇入り。
そんな状況に焦ったのか、『元』駐日大使がこんなん言っているようでございます。
ご覧下さい。
<以下引用>
夏休みの福田首相批判=竹島問題で駐日大使-韓国
7月17日17時47分配信 時事通信
【ソウル17日時事】日本の新学習指導要領解説書に日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)が明記されたことに抗議し、帰国した韓国の権哲賢駐日大使は17日、日本メディアと記者会見し、名指しは避けながらも16日から夏休みに入った福田康夫首相の態度を批判した。
権大使は「(日本側が)『大使が帰ってもすぐ戻ってくる。われわれは休みでも取ろう』という気分なら、さらに大きな災いを招く」と述べた。
<Yahoo Newsより>
うんうん分かります。
つまり構ってもらえなくて淋しいってことですね。
いかがですかこのツンデレっぷリ。
気色悪いから止めてください。
つか別に戻ってこなくていいです。
いっそこのまま断交しませんか、なんて思う東雲なんです。
『大きな災い=断交』と考えているなら、東雲は大歓迎ですが……。
でもまぁ、また粘着してくるんだろうなぁ。
何かにつけて、ストーカーよろしく粘着してくるんだろうなぁ。
いかんせん、どうしようもない『構ってクン』だからなぁ。
まぁこれもアダルトチルドレンの特徴の一つですけどね。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント