« 毎日新聞 統計分析もろくに出来ない | トップページ | 産経よ お前もか »

2009年1月 4日 (日)

IF 民主政権 -民主党はこんなに危険- (1)

 ※ご注意:本記事は『もし民主が政権をとったなら』という仮定の元、現在の民主の公約を鑑み、未来をシミュレートするものであります。
 あくまで現実を元にしたフィクションでございますので、『オザーが首相? 笑わすな』とか、『そもそも右から左までの烏合の民主に政策が決められるわけ無い』といった的確な突っ込みはご遠慮いただきますようよろしくお願い申し上げます。
 また文中の本会議などで麻生氏およびオザーを使っておりますのは一番分かりやすいかなぁというだけの話でございまして、実際の国会では年がら年中党首同士でやりあってるわけじゃございませんのであしからず。
 
 ↓以下本文
 

『民主党 経済対策法案を国会に提出』
毎朝新聞 20XX年05月XX日

 民主党はXX日、子ども手当て新設や農家の個別所得補償制度創設を盛り込んだ経済対策法案を衆院に提出した。
 
 法案では中学生以下の子どもを持つ家庭に月額26000円を給付する。
 また農家に対する個別所得補償制度によって農家を支援し、食料自給率を向上させる。
 
 バラマキではないかという批判に対し小沢首相は「日本の少子化対策、農業改革の為に必要なこと。断じてバラマキではない」と強調した。

 

05月XX日 衆院本会議にて

麻生太郎『小沢首相にお伺いしたい。この法案にはかなりの財源が必要となるが、現在の経済状況では不可能と思われる。一体どのようにしてこの財源を確保するのか?』

オザー首相 『それについては税制の抜本的改革を行い、ムダを無くして、その金で対応したい』

麻生太郎 『税制の抜本的改革と仰るが、一体どのように改革するのか? 具体的に何がムダなのかを明確にしていただきたい』

オザー首相 『それは官僚の無駄づかいとか、いろいろある』

麻生太郎 『官僚の無駄づかいだけでまかなえるとは到底思えないが?』

オザー首相 『あとは扶養控除や配偶者控除の廃止などで対応する』

麻生太郎 『扶養控除や配偶者控除がムダだと言うのか?』

オザー首相 『そうは言っていない』

麻生太郎 『扶養控除や配偶者控除が無くなれば、ほとんどの家庭で増税となるが』

オザー首相 『その分は子ども手当てで賄える』

麻生太郎 『子どもがいない家庭はどうなるのか? また高校以上のお子さんをお持ちの家庭はどうなるのか?』

オザー首相 『アンタだって消費税上げるって言ったじゃないか!』

麻生太郎 『なんで私が質問されるのか分からんが、消費税は社会保障を目的とした税であり、一部にばら撒くためのものではない』

オザー首相 『バラマキじゃないニダアアアァッ!』

麻生太郎 『ファビョるなよ』

※オザー首相がファビョったので一時休会

麻生太郎 『改めてお伺いしたい。首相はこの法案の財源を扶養、配偶者控除の廃止で賄うおつもりか?』

オザー首相 『それもあるが、他にも財源はある』

麻生太郎 『具体的には?』

オザー首相 『外貨準備高とか』

麻生太郎 『外貨準備? それをどうするおつもりか?』

オザー首相 『日本の外貨準備高は高すぎる。これを半分にすれば財源が潤う』

麻生太郎 『正気か?』

オザー首相 『何が?』

麻生太郎 『日本の外貨準備高は1兆1500億ドル。この半分を流せば間違いなくドルが暴落、アメリカ経済は破綻する。首相は本気でこれをやろうとお考えか?』

オザー首相 『いつまでもアメリカ追従主義ではいけない。日本は国連中心主義に転換すべきだ』

麻生太郎 『質問がご理解いただけていないようだが、そういう話じゃない。それもあるが、アメリカ経済が破綻するということはドルベースの世界経済が破綻するということだ。日本も例外じゃない』

オザー首相 『……』

麻生太郎 『加えてそれは明らかに金融テロだ。アメリカが黙って見ていると思うか?』

オザー首相 『……』

麻生太郎 『総理、お答えいただきたい』

オザー首相 『でもそんなの関係ねぇ! でもそんなの関係ねぇ!』

麻生太郎 『……古いよ、そのネタ』

※オザー首相が小島ったので本日休会

XX月XX日 東雲ニュース

 こんばんわ、夜のニュースです。
 本日、子ども手当て新設などを盛り込んだ民主党の経済対策法案が衆議院本会議にて採決され、民主党、社民党、国民新党の与党三党の賛成多数で可決されました。
 これを受け本法案は参院で審議、可決される見通しです。
 
 本法案は同時に扶養、配偶者控除の廃止を決めており、これが可決されれば夫婦と高校生以上の子二人の家庭で年間30万以上の増税となります。
 また外貨準備高の半減についてはアメリカのオバマ大統領が『我が国と世界に対する挑戦だ』と異例の発表を行い、日米間に要らぬ緊張が走っています。
 
 なお、先日衆院本会議でくだらねぇギャグをかましたオザー首相に対して、本日、野党自民党から懲罰動議案が提出されました。
 この件に対しオザー首相は『田母神前幕僚長が許されて私が許されないのはおかしい』と大層オカンムリでした。
 
 以上、夜のニュースをお伝えしました。

|

« 毎日新聞 統計分析もろくに出来ない | トップページ | 産経よ お前もか »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: IF 民主政権 -民主党はこんなに危険- (1):

« 毎日新聞 統計分析もろくに出来ない | トップページ | 産経よ お前もか »