『やるやる詐欺』は民主じゃねぇか
もはや伝統となっております民主党のブーメラン伝説。
悪口第一、自らの身を省みずがその根本的な原因となっているわけですが、それを学習しないのもまた民主党。
そんなブーメラン伝説の主役の一人、前原氏が衆院予算委でこんなこつのたまっていたようでございまして、まずはこちらをご覧ください。
<以下引用>
民主党の前原副代表が、首相を詐欺師呼ばわり
2月4日11時9分配信 産経新聞
麻生太郎首相と全閣僚が出席して4日午前に行われた衆院予算委員会は、質問に立った民主党の前原誠司副代表が首相を詐欺師呼ばわりし紛糾した。
前原氏は道路特定財源の一般財源化に伴い新設された「地域活力基盤創造交付金」の使途が主に公共工事にあてられることを強調し「首相は“やるやる”詐欺の常習犯だ。選挙をやるといってやらない。一般財源化もやるといってやっていない」と批判した。
これに首相は「詐欺というのは犯罪だ」と応戦。さらに衛藤征士郎委員長が前原氏に「無礼な言論をしてはいけない」と注意すると、民主党議員が委員長席を囲み、騒然となった。
前原氏の発言はエスカレートし、公益法人の在り方について首相が「事前通告がない」と答えると「そんな答弁するなら家で寝ていたほうがましだ。税金泥棒だ」と言いたい放題だった。
<Yahoo Newsより>
やるやる詐欺w
つか東雲には、これほど的確に『民主党』を言い表す言葉は無いと思うのですがいかがでしょう?
後期高齢者医療廃止します。
でも財源はありません
一人月額26000円の子供手当て支給します。
でも財源はありません
農業の戸別補償制度を実施します。
でも財源はありません
何この『やるやる詐欺』のオンパレードw
そもそも財源問題は以前からずっと言われているわけですが、未だにその答えを提示できない民主党。
裏でこそこそ『扶養・配偶者控除廃止』だとか『外貨準備高半減』だとか言っているようですがとんでもありません。
『扶養・配偶者控除廃止』なんてされたら、いくら子供手当て貰っても月額トータルは微々たるもの。
しかも、子供手当てはあくまで中学校までのものですから、それ以降は増税まっしぐら。
これこそ詐欺じゃありませんかね?
本来無関係な定額給付金と消費増税を結びつける某氏は、なぜこんなトンデモ増税案を見逃すのか、東雲不思議でたまりません。
さらに『外貨準備高半減』なんてやって御覧なさい。
日本の外貨準備高が1兆5000億ドル。
半分の7500億ドルも市場に流せばドルは暴落、アメリカ経済どころか世界経済が崩壊、それに引きずられて日本も終了。
つか、それ自体アメリカに喧嘩売るってことになるわけで、あらゆる意味で日本終了。
正気ですか?
更に言うなら外貨準備のほとんどは短期国債などを元手に購入している、言ってしまえば『借金』なわけで、その借金を元に『財源ができるニダ』なんていっているという。
いやはや何ともめでてぇな
加えて前原氏は『そんな答弁するなら家で寝ていたほうがましだ。税金泥棒だ』とか何とか言ってますが、そりゃ国会サボって中国詣でたり、予算委員会で漢字テストしたりするどこぞの民主党のことを言うんですよ?
もしこのブログをご閲覧の皆様の中に、この『やるやる詐欺政党』の民主党に『一回やらせてみたら?』とか思っている方がいらっしゃったら、謹んでこの言葉を送りたいと思います。
正気ですか?
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
こんばんは。
更新お疲れ様です。
(お忙しいでしょうに…)頭が下がります。
もうなんだか…
つける薬が無いのではないか…
これは、もう、病気としか言えない状態だと思うのですが、
民主だけでなく、マスコミに踊らされる国民も末期症状に思えたり…
国民は愚かではない。そこまで蝕まれてはいないと…
私の杞憂であって欲しいと願うばかり。
無理が通れば道理は引っ込みます。
日本がそんな社会になってしまうのは、避けたいです。
投稿: 元気 | 2009年2月 4日 (水) 20時12分
元気様、コメントありがとうございます。
>つける薬が無いのではないか…
そもそもとして『ガキ』なんでしょうね。
人の非は責める、悪口は言う。
しかし自らの身は省みない。
先生に怒られて『だって○○ちゃんもやってたもん』と不貞腐れる幼稚園児と一緒。
まぁ幼稚園児と違って前原氏やオザーがやっても気色悪いだけですが。
>もう、病気としか言えない状態
あれですね、アダルトチルドレン状態ですね。
かつて半島人総アダルトチルドレンを当ブログで取り扱いましたが、民主もやっぱり汚染されているんでしょうか。
>民主だけでなく、マスコミに踊らされる国民も末期症状に思えたり…
>国民は愚かではない。そこまで蝕まれてはいないと…
末期や愚かという以前の問題なんでしょうね。
そもそも国民の大部分は乏しい情報ソースしか持ちませんで、マスコミ=真実と勘違いしてしまうんでしょう。
こればっかりは地道に周りへ伝えていくしかありませんね。
投稿: 東雲一葉 | 2009年2月 5日 (木) 13時50分
こんばんは。
>末期や愚かという以前の問題なんでしょうね。
歴史(特に現代史)認識が不可欠ですね。
あれこれ言う前に、やはり認識不足なのだと、恥じています。
しかし、莫大な量です。(当たり前だけど)
19世紀末から今までのこと。
あまりに、おざなりでした。
>そもそも国民の大部分は乏しい情報ソースしか持ちませんで、マスコミ=真実と勘違いしてしまうんでしょう。
そうですね。
大きな勘違いです。
認識に隔たりがあること、人が良すぎる(安易に流される?)こと。
やはり、恥ずべきことだと考えるべきなのかも。
投稿: 元気 | 2009年2月 5日 (木) 20時06分
>歴史(特に現代史)認識が不可欠ですね
きっと今現在マスゴミを真実と勘違いしている人間は、戦前、戦争を煽っていたのは朝日をはじめとするマスゴミで、日本政府はギリギリまで戦争回避を模索していたなんてこと知らないんでしょうね。
当時の東條英機首相がギリギリまで軍部・開戦派を抑えつつ、甲案・乙案まで用意して和平交渉していた事も知らないんでしょうね。
その東條首相が、戦争回避を熱望されていた昭和天皇陛下のご期待に応えられず、号泣したなんて話も知らないんでしょうね。
加えて、かの悪名高き東京リンチ裁判でパール判事が『ハル・ノートのような苛酷な要求を突きつけられたならば、地中海の小国モナコ公国やルクセンブルグ大公国といった、極小国でさえも、アメリカに銃を執って立ち上がる』と言ったことも知らないんでしょうね。
それどころかハル・ノートのことすら知らないかもしれません。
私、学校でハル・ノートについて習ったことありませんもん。
これらの情報はちょいと調べりゃすぐに分かることでございます。
しかしそのちょっとの労力すら惜しむ人間が多すぎる。
そして、だから胡散臭いマスゴミの記事にすら踊らされるということにすら気づいていない。
何とも情けない限りでございます。
>しかし、莫大な量です。(当たり前だけど)
確かに、学術的研究をしようなんて話になれば大変なことになりますが、しかし情報を得、それについて本当かどうか確認するだけなら、そこまで労力は必要ないと思います。
それこそ理系学生が趣味でちょこちょこ調べる程度で理解できる、その程度のお話です。
問題はその『本当かどうか確認する』ための意思が無いことではないでしょうか。
仰るとおり『人が良すぎる』のかもしれませんが、無批判に何でもかんでも受け入れるのは、言葉は悪いかもしれませんが『ただの馬鹿』でございます。
科学屋などは既出の理論も疑ってかかれ、なんてよく言われますが、別に科学に限らず、あらゆる面で疑ってかからなきゃならないんじゃないかな、なんて思います。
まぁ、少なくとも当ブログをご閲覧くださる方のほとんどはそういったことを理解されておりますので、ここで申しますのも釈迦の耳に説法なのかもしれませんが。
それを理解していない人にこそ、そのことを伝えたいんですが、そういった人はウチのブログなんか見ないジレンマ。
周囲に口頭で伝える以外に何か効率的な方法は無いかな、なんて思ってはいるのですが、なかなか難しいものであります。
投稿: 東雲一葉 | 2009年2月 6日 (金) 12時47分
民主党信者は中身が無い。自民党よりましって何が?外国人参政権も、外国人にバラマキも、金はあるも、強行10回も、民主党以外の陳情拒否の独裁も民主党。現在の政権与党は民主党だから現在の民主党政治を見ろ。無責任民主党の不動産小沢も、ルーピー鳩山も、飽き韓も、赤松口蹄疫も、チンピラ末松も、当たり屋雪子も民主党です。現在の自民党の誰と何を比較してましなのか。麻生が漢字を間違えた、菅総理はいい間違いだらけだし、民主党の問題点はテレビが取り上げないだけ。自民党が長かったから悪い?自民党が長かったのは、選挙で国民が社会党より共産党より、自民党を選んで来た結果であり、日本の平和と経済大2位に成長させた。政権が長かったから悪とは民主主義批判者ですね。反日なら日本に居ないで、中国や韓国に行ったら。統一教会みたいに教祖セックスして、韓国の農家で頑張ったら、嫁はよそ者扱いですが。
投稿: チンピラ末松 | 2010年7月 5日 (月) 15時36分
チンピラ末松様、コメント有難うございます。
……って、いいんでしょうか、この名前で?
>自民党よりましって何が?
これ、ホントに謎ですよね。
中には『自民が借金(国債)増やした!』だの『官僚天国! 官僚の言いなり!』だの『天下り増やした!』だの『利権政治!』だの言う人間がおりますが、そも現在の国債については某民主党前幹事長オザーが深く絡んでますし、その頃発行された莫大な額の国債の利息や償還が現在の財政を圧迫している部分もあるわけで、また日本の政治が官僚主体で動いていたのは事実ですが、『脱官僚』掲げた結果がどうなったかは今を見れば明らか、天下り云々言いますが、じゃあ民主は主力支援団体の日教組や自治労など労組の利権を排除できますかと問われれば答えは否、利権政治に関してもその権化みたいなのが前幹事長としておわす始末。
チンピラ末松様の仰るとおり、『現在の自民党の誰と何を比較してましなのか』と、私も首を傾げるばかりです。
マスコミも麻生元首相の漢字読み間違えやホッケの煮つけなどはあれだけしつこく叩いたのに、現首相のG7やらエマージェンシーカンパニーはちょろっと文字になった程度。
いやまぁ本来そんな読み間違え云々でそこまで騒ぐ話じゃないわけですが、それだけ異常でした、マスコミも国民も。
いやはやこれをして『自民よりまし』とは、ホントどういう了見なんでしょうね。
>自民党が長かったのは、選挙で国民が社会党より共産党より、自民党を選んで来た結果であり、日本の平和と経済大2位に成長させた
重大な事実ですよね、これ。
つか、麻生政権までにも多大な功績があったわけですが、そういう報道は徹底的にカットカット。
漢字の読み間違いに固執したマスコミや国民が私には異常に見えました。
もっとも民主教信者は、麻生政権までの功績など見たくも無いんでしょうが、ね。
投稿: 東雲一葉 | 2010年7月 6日 (火) 23時53分