小沢秘書逮捕でヒダリっぱ必死w
昨年11月に西松建設元社員が逮捕されて以降、ネット上では度々オザーと西松の関係が指摘されていたわけですが、オザーの第一公設秘書が逮捕されるなど、ようやっと動きが出てきたようでございます。
この件に対して、オザーはといえば逮捕からどこぞへ雲隠れしていたわけでございまして、東雲的にはこのままばっくれんのかなぁとか思っていたわけですが、しかしさすがにこのままじゃいかんと思ったのか、今朝方記者会見を行ったようでございます。
まずはこちらをご覧ください。
<以下抜粋>
小沢代表 記者会見の詳細(1)…冒頭発言
3月4日12時21分配信 毎日新聞
民主党の小沢一郎代表の4日の記者会見は次の通り。
<冒頭発言>(全文)
今回の問題について、私から報告と説明をいたします。まずこの度、私の秘書である大久保(隆規容疑者)の逮捕を含めて、西松建設からの政治献金にかかわる関連のことで強制捜査が行われたわけですけれども、強制捜査の根拠を聞きますと、その政治団体からの献金か、あるいは企業からの献金か、その認識の違いを根拠にし、企業からの献金を認識した上で虚偽の記載をしたという検察の言い分のようです。
このようなこの種の問題で今まで、逮捕、強制捜査というようなやり方をした例は全くなかったと思います。まさに検察の強制捜査の、今回は、普通の従来からのやり方を超えた異常な手法であったと思っております。また、衆議院の総選挙が取りざたされているこの時期において、このような今までやられたことのなかったような異例の捜査が行われたことに関して、私は非常に政治的にも法律的にも不公正な国家権力、検察権力の行使だというふうな感じを持っております。
<後略>
<Yahoo Newsより>
言い訳がクソ長いんで後ろ半分は省きますが、どうにもオザーはじめ野党勢力は『政府・与党の陰謀ニダッ!』という結論に落ち着きたいようでございます。
マスゴミも、今朝方テレ朝をぼけーっと眺めておりましたが『(逮捕された)大久保は真面目』『この時期の逮捕はおかしい』『自民にも飛び火する』とか何とかで、オザーや大久保を全力援護。
何故かいつの間にやら批判が政権・与党に向いておりまして、どこぞの作家を名乗るババァなどは『自分が推理小説を読むときはその犯行が犯人にとってどういうメリットがあるのかな、と考える。一般的に』と、私見なのか一般論なのか分からん言い草で碌な根拠もなく『陰謀論』を主張する始末。
が、そうはイカのキン○マってな話でございまして(あらお下品)。
そもそも連中が『陰謀』という根拠は『この時期は不自然』『与党にだって献金受けてるやつがいる』『政府・与党の支持率が低迷』という、その辺の理由でございまして、これを元に『国策操作だ』とか何とかほざいている様子。
しかしながら西松の問題が出てきたのが昨年11月。
今年の1月に西松社長の国澤も逮捕されているわけですが、調べを進めていってようやっと辿り着いたという話であれば不思議でも何でもございません。
加えて時効も間近となれば、検察側には『ここで仕留めないと逃げられる』という焦りもあったかと思います。
あるいは、もっと早くに検挙できたのかもしれませんが、随所で言われていますように、野党第一党、参院に限っていえば与党第一党の党首に関わる問題であるわけで、ならば生半可な証拠で検挙するわけにもいかないでしょう。
ましてや本件は『被疑者に違法性の認識があったのか』が焦点になる問題でございまして、慎重に慎重を期して対処するのは当然と思えます。
それこそ時効ギリギリくらいまでね。
『与党にだって献金受けてるやつがいる』
これについては、まぁ森だの二階だの加藤だのの名が挙がっているわけでして、同じテレ朝の番組で鳥越が『ここに名簿がありますがね、自民の元首相や元閣僚の名前もわんさかある』と、いかにも『自民の方が悪いニダよ! アイゴオオオオォォォッ!』といわんばかりの口調で語っておりましたが、それはそれ。
だからといってオザーの罪が許される道理はございません。
大体、違法性があるとなれば与野問わず粛々と検挙すればよろしいわけで、そも『西松=北朝鮮とのパイプ』なんて話があり、まぁ二階やら加藤やらの名前を見ればさもありなんってな話ですが、ともわれそういった連中が一層されるなら願ったり叶ったり。
まぁ二階は現閣僚ってことで、またぞろ麻生首相の任命責任についてマスゴミやら野党やらがギャーギャー喚くかもしれませんが。
ただ少なくとも本件ではその批判がまんまオザーにブーメランなわけでして、もし『民主の違法はきれいな違法』とマスゴミが始めたなら、いよいよ第二の椿事件を疑わなければなりません。
『政府・与党の支持率が低迷』というのも、根拠としてはあまりにも希薄でございまして、『民主へ悪印象を植え付けるのが目的ニダ!』なんていう連中がおりますが、犯罪犯してバレりゃ検挙されるのは当然の話。
悪印象もクソもあったもんじゃござんせん。
獨協大学の森永はテレ朝で『首相は指揮権発動して捜査を止められる。それをしなかったあたりがクサい』なんて馬鹿なこと言ってましたが、何が悲しゅーて首相が検察に政治的圧力をかけてオザーを庇ってやらなきゃならないのか。
こんなアホが教授になれるってんですから、東雲、獨協の学長にもなれる気がしますw
『陰謀』というには、物証どころか状況証拠にも欠く状態。
しきりに陰謀説を喚いているオザーや鳩山、マルチ山岡、そしてヒダリっぱマスゴミ連中は『陰謀説』が『冤罪』であった場合、如何様なけじめを付けるんでしょうかね。
東雲、今からwktkです。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ご無沙汰しています。
ライトが小沢では、ライトに失礼でしょうが…
http://triple-aaa.org/home/up/jiji/src/1236131353519.jpg
拡大して見て下さいね。
座布団10枚差し上げたいと思いました。(笑)
投稿: 元気 | 2009年3月 5日 (木) 20時36分
元気様、コメントありがとうございます。
>http://triple-aaa.org/home/up/jiji/src/1236131353519.jpg
ちょw
秀逸すぐるw
朝っぱらから研究室で吹いて後輩に変な目で見られちまいましたよ、どうしましょうw
>ライトが小沢では、ライトに失礼でしょうが…
まぁ、ライトはライトで相応の信念を持ってましたが、オザーは『とりあえず政権交代。まだ何するとか考えてないけど政権交代』ですからね。
知能や悪人としての格、ひいてはツラまで、比較するだけでもライトに失礼って話でございますねw
投稿: 東雲一葉 | 2009年3月 6日 (金) 10時13分