« 祝! KY朝日、20周年! | トップページ | 勝手に代表されちゃあ困る »

2009年4月24日 (金)

……で?

 最近よく聞かれます世襲議員制限問題。
 安倍元首相や福田前首相が世襲議員であることなどから、マスゴミは『世襲は駄目ニダ! 使えんニダ!』と口を極めて騒いでおり、民主は代表、幹事長ともに世襲であるにも拘らず『世襲制限するニダ!』とぶち上げちまいました。
 するってーとオザーと兄鳩は次期衆院選辞退ということですか?
 いやはや何とも楽しくなりそうな予感ですが、そんな中、聞かれてもいないのに公明がこんなこつ言ってるようでございます。
 ご覧ください。

<以下引用>

「わが党に世襲なし」公明党代表が強調
4月24日11時45分配信 産経新聞

 公明党の太田昭宏代表は24日午前の記者会見で、国政選挙での世襲候補の立候補制限について「わが党は世襲はまったくないし、世襲の議員はいない。今後もおそらくいない」と強調した。

 ただ、「法律で決めるような問題ではない。各党が考えて公認をどうするかという問題だ」とも指摘し、各党の判断に委ねる考えを示した。

<Yahoo Newsより>

 で?

 はてさて、太田は一体なにを胸張って言ってるんでしょうね。

 世襲がいない? だからどうした。
 むしろ池田教庇護下にあるてめぇらに世襲必要ねぇだろと、そういう話でございます。
 選挙となれば創価の芸能人部隊はじめ信者連中がごそごそと蠢き、これでもかというほど創価票を叩き込むわけで、これはもう世襲云々以前の話。

 そもそもとして個人をきちんと見ずに『世襲だからダメ』とひと括りにするってのがおかしい。
 ウチのおとんも『麻生もオザーも、世襲はダメだ』とか得意げに言っておりますが、いやはや何とも恥ずかしい。

 もちろん、説明責任もろくに果たせないオザーや『日本列島は日本人だけのものじゃない』なんてイカれたことをぶっちゃけた兄鳩なんかは、排除されてしかるべきでございますが、たった一年でこれまで触れられなかった懸念の数々を解決した安倍元首相や、東シナガス田問題で帝国石油に試掘権を与え、多くの名言、正論を説いている中川昭一氏、もちろん麻生首相だって世襲議員でございまして、これを一緒くたにするのはANAに失礼ってぇもんです。
 世襲だろうが非世襲だろうが、有権者は自らの考えに基づき自らの意思で粛々と有能な人間を選べばいい、それだけです。

 むしろ世襲議員が問題になっている背景は、有権者がろくに勉強もせず、ノリと雰囲気で投票している現状にあるんじゃないかと東雲なんかは思います。
 なんか知ってる人がいるから投票しちゃえ、マスコミが騒いでるから投票しちゃえ、『お~し~お~き~だ~べ~』で投票しちゃえ、と。
 で、不具合が出てきたら『世襲議員はけしからん』。
 アホですか?
 世襲議員じゃありませんが、前回参院選で姫井や横峯を議員先生にしちまった結果どうなったか忘れましたか?
 奴らに入れた連中は、それを猛省した上で政治家批判をしてますか?
 したり顔で『やっぱり政治家は信用ならん』とか言ってませんか、自分のこと棚に上げて?
 そもそもとして、一体どれだけの人間が自分の選挙区で立候補している人間の主義主張を理解して投票所に足を運んでいるのか、という話でありまして、まぁ『政策分からないから顔とかで選ぶ』『投票所に行くのめんどい』『コンビニで投票できればいい』とか言ってる人間が多い時点でそういった存在は稀有だとは思いますが。
 せめて、少なくとも自分の票を入れる人間の主義主張くらいは理解しとけと、そしてその結果に責任持てと、東雲はそう思わずにはいられません。
 特に国政への参加は国の将来を決めることと同義であり、これに責任を持てない人間が参政権を振り回すんじゃないと東雲は思います。
 これに関しちゃ特に在日への参政権付与(無論東雲も反対ですが)でよく言われますが、在日に限らず日本に責任持てない日本人の参政権も剥奪できりゃいいのにとすら思っています。
 まぁそのためには憲法から変えなきゃなんないんですけどね。

 話が随分とそれましたが、ともわれ『世襲は悪』というこの風潮、いかがなものかと東雲などは思うわけでして、『うちは世襲いないんだ』と胸張って言われても『だから何?』と感ずるわけでございまして、それより創価ベッタリ問題をさっさと処理しろと、そう思わずにはいられない東雲なのでございます。

人気ブログランキングへ
『『世襲にNO!』の風潮にNO!』と思われる方はポチッとお願いします。

|

« 祝! KY朝日、20周年! | トップページ | 勝手に代表されちゃあ困る »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ……で?:

« 祝! KY朝日、20周年! | トップページ | 勝手に代表されちゃあ困る »