« 『カレーに飽きたからスパゲティにしよう』とはいかない | トップページ | ニポンジン 五人ニ一人ガ馬鹿デシタ »

2009年8月22日 (土)

しまいにゃ嗤うぞ本当に

 もうね、呆れるの通り越して大爆笑ですよ。

 何の話かと申しますと、東雲がよく勉強させていただいております『ネトウヨのブログ』様の記事にありました、とある画像のことなんですが、無断転載OKだそうなんでこっちにも載せさせて頂きます。

 ご覧ください。

 1250763053

 いやはやもういっそ哀れですよ。
 涙出てきます。
 嗤いすぎてw

 これ描いたのが民主党支持者だったら大変です。
 彼らは曰く『敵対するのを避けよう』とする人種であり、『論理的』で、『男としての器が大きく』、『明るい』そうなんですが、これってガリ自民党支持者に喧嘩売って』、しかもその根拠がまったくない『非論理的』決め付けであり、そんな人種が男として以前に『人間として器が大きいわけはなく』、ちくちくとこんな妄想書き上げる辺り『陰湿』この上ないんですが、これどうするんでしょうね?
 むしろ自民党支持者が民主党支持者に対する視線を生暖かいものにするためにあえてやった策謀ではないかとすら思えてきますよ。
 あまりにも酷すぎるw

 ちなみに東雲、現在のところ自民党支持ですので、これに従えばまぁ凄惨たることになるわけですが、実際のところどうなのか、ちょっと確認してみましょう。

キモヲタ……否定はしません。この間も後輩と二人、徹カラ耐久アニソン縛りとかやってました。しかし私のおりますアカデミックポジションなんてのはコネが物言う世界でありまして、また化学系なもので企業との共同研究も多く、対人恐怖症じゃやっていけません。つーか、ネット世界に逃げ込む暇くれよ。ということで△。

ネトウヨ……何をもって『ネトウヨ』というのか知りませんが、ここにあるように『頭にあるのは中国と韓国のこと』というのが『ネトウヨ』なら、東雲は×ですね。基本、頭にあるのは『日本』のことですから。日本に害を為さないなら特アなんてどーでもいいです。

タカ派……そもそも『タカ・ハト』分類自体が疑問(武力がなければ対話は出来ない)ですが、武力が必要と言うことを『タカ派』というならタカ派でしょう。ただ、ブログで何度も書いておりますとおり、反対意見だろうが納得できれば考えを改める程度の度量は持っているつもりです。もちろん納得いかなければ徹底的に反論させていただきますし、何故か匿名が多い、反対意見を書いてくる方々は、東雲を説得しきる前に姿を見せなくなっちまいますが。とゆーことで△。

高卒……えー、東雲、一応博士(工学)です。小学校から数えて(博士で一留しましたから)22年も在学です。つーか、大卒レベルで教養・理論的言ってる辺りタカが知れます。例え東大卒だろうが学部生なんて我々から見たら子どもですよ。もちろん、大卒でも長い人生、多くの経験を積んでこられた方々は尊敬に値しますし、そういった方々から見れば東雲もクソガキの一人なわけですが。なんにせよ最終学歴は大学院博士課程後期終了ってことで×。

独身ニート……独身です。女っ気なんぞノミの目ん玉程度にもありません。誰か紹介してくださいw しかしニートではないですね。任期付ですが、大学でポスドクやってます。つーわけで△。

無職……だからポスドクだってばさ。まぁ任期ありますんで、就活も色々やっておりますが、『いざとなったらどっか入れちゃる』と、教授から有難い言葉を頂いておりますんで、まぁ何とかなるかな、と。アカポジはコネですじょ? ちなみに当然税金払ってますし、そもそも使い道に無関心なら民主党の子ども手当てやそれに伴う扶養・配偶者控除廃止などに文句言わんでしょう。ぶっちゃけ税金についてちゃんと考えているなら、『経済回復しないと税収減る』なんてのは常識範疇。つーか『お金がないところからお金は取れない』なんて、今日日小学生だって分かりますよ。なのにその経済政策を無視して『解散しろ! 総選挙しろ!』と喚いていたのはどこのどいつですか? とゆーわけで×。

女性恐怖症……東雲の所属する研究室は理系なのですが、何故か今年女性が多く入ってきました。つーか、男性のニューフェイスがおりません。どうしましょう、女性が怖くて研究室行きたくない気分です……って、んなわけあるかあああぁぁぁっ! むしろ今まで野郎むさかった研究室が華やいでウハウハですよ! いやあんまり言うとアカハラで訴えられますが。大体過去の恨みってどんな恨み? 東雲、ブログで女性攻撃しましたっけ? あったら指摘して欲しいんですが。ということで、たぶん×。

情報弱者……さすがに2chの情報鵜呑みに出来るほどの度胸はないなぁ。Wikiだって一次資料見ないと安心できないもんさ。少なくとも何か書くときは一次資料を確認、あるいはしようとしておりますよ。つーか、新聞TVネットなどから情報を得る人間が情報強者ってどんだけ狭い世界に住んでるんですか。新聞TVは既に誤報捏造の温床で、ネットなんざ玉石混交、嘘を嘘と見破れないと云々の世界なわけです。きちんとした情報を得たいなら一次資料見なきゃ意味ないでしょ。大体『資料批判』という言葉がない時点で強者も弱者もございませんよ。『都合良い情報しか信じない』んではなく、『資料批判したら都合の良い情報がほとんどだった』ってぇだけです。だってマスゴミとか特アとか、嘘が半端なく多いんですもん。とゆーわけでこれも×。

趣味……ニコ動はよく見てますよ。面白い動画もアップされてますし、最近では各政党もこれを利用してきています。ただまぁ色々やりますから、一概に○ではないですねぇ。元登山部だったもので山なんかにも行きますし(飯ごう炊きにバーベキューなら任せろ!)、管弦楽部にも所属していたので金管系は一通りいけます。インドアの方では絵も描きますし文章も書いたりしますよ。いや、ブログに限らず。ゲーム作成経験もありです。なのでこれは△でしょうか。

性格……どーでしょうかねぇ。性格は自身ではなんとも評しがたいものですが……。でもたぶん前半は当てはまらないでしょうねぇ。『偉そう』はありそうですが。あと、普段はそうでもありませんが、議論なんかの時には確かに『攻撃的』になりますねぇ。かつて上司に『言いすぎ』と怒られたことがあります。だって納得できなかったんだもん。とゆーわけでこれも△。

お風呂に入らないので臭い……いや、さすがに入ってますよ。化学薬品扱ってますから、何付いてるか分からないのにそのまま寝るとか本気で無理です。もちろん歯も磨きますよ。ペングリップで20分。臭いについては正直分かりませんね。皆さん、自分の臭いって分かります? たぶんまだオッサン臭漂う頃合ではないと思いますが、判断の付きかねる案件でございます。まぁ面と向かって『臭い』と言われたことはない(実験で硫黄の臭いがこびりつき、『臭い』と言われたことはある)ので、これも×ということで。

 さて、そんなわけで自己分析をしてきてみましたが、結果がどうかと申しますと、○2点、△1点、×0点とすると22点満点中5点。一致率23%
 これ、信頼性としてどうなんですかね? 立派に反例だと思うんですが

 まぁそもそもの話、『主観に過ぎない』の一言で済むエントリでございましたが、せっかくですんで晒してみました、二重の意味で。

 皆さんも一致度チェック、お試しになってみてはいかがでしょうか。
 ……まぁ、民主党支持者が『イケメン』項目に○したら東雲ちょっと引きますがね。

|

« 『カレーに飽きたからスパゲティにしよう』とはいかない | トップページ | ニポンジン 五人ニ一人ガ馬鹿デシタ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: しまいにゃ嗤うぞ本当に:

« 『カレーに飽きたからスパゲティにしよう』とはいかない | トップページ | ニポンジン 五人ニ一人ガ馬鹿デシタ »