そんな今更……
マニフェスト詐欺から始まり、延々と嘘をつき続けております民主党。
いやいや、ポッポの『秘書の犯罪は議員の犯罪』発言を考えれば、それ以前からなのかもしれません。
そんな嘘で押し固められた民主党でございますから、こんなニュースも今更でございますね。
とゆーわけで本稿の『バカジャネーノ?』はこちら。
<以下引用>
フリーター議員、実は資産家だった! 資産公開で判明
2月8日10時15分配信 産経新聞
拡大写真
初登院のスーツ姿は堂々のキャリアウーマンぶり(撮影・川口良介)(写真:産経新聞)
パートやアルバイトを転々としながら衆院選比例代表で最下位当選し、「フリーター議員」「負け組の星」などと注目を集めた民主新人の磯谷香代子議員(44)=東海ブロック=が、大量の土地や株などを保有する“資産家”だったことが8日、衆院議員の資産公開で分かった。
資産等報告書や不動産登記簿によると、磯谷議員は平成20年5月、愛知県豊田市のトヨタ関連工場に隣接する計5210平方メートルの山林や田畑を親族から相続。トヨタ自動車6千株(5日終値で約1990万円相当)を中心に、住友金属工業6千株▽楽天7株▽御園座1千株-など計2266万円相当の株も保有していた。また、国債も300万円分あり、約47万円を金銭信託するなど資産運用もしていた。
磯谷議員は、友人のデータ整理の手伝いをするなどして1人暮らしをしていたが、知人の薦めで公示3日前に出馬を決意。選挙期間中の街頭演説はわずか2回に終わったが、民主躍進で初当選した。
当選時までスーツを持っておらず、昨年9月には国会初登院に備えてスーツを新調。「(普段と)1ケタ違うから」と財布の中身を気にしながら、約4万6千円のスーツを選び、「予算内に収まった」とほっとした表情を浮かべていた。
<Yahoo Newsより>
いや~、最近のフリーターってお金持ちなんですね(棒
まぁね、本当の負け犬どもが負け犬もどきに騙されたって話で、東雲的にはぶっちゃけどーでもいいんですが。
しかしどーでもよくないのが、『フリーター議員』『負け組の星』なんて持てはやすこの現状。
東雲が不勉強なだけかもしれませんが、少なくともフリーターが政治経済に明るいっつー話は聞いたことございません。
また、こういうとフリーターな方に怒られるかもしれませんが、彼らは基本的に大した責任を負う必要がありません(バイトなどの役職は本人のモチベーションを上げるために付けられることが多い)。
パートなどで『正社員並』なんてよく聞きますが、『どのレベルの』社員並なのかをはっきりさせるケースなんてあまりなく、そもそも社を左右するだの部署をどうこうするだのと言った地位と責任を負うことはごく稀でございます。
そんな、『この間までフリーターでした』と嘯いているような人間が議員名乗ってる現状に危機感を抱かないってどうなのよ、と、東雲は思わずにいられないのです。
世襲問題でも書きましたが、『無能な新人ド素人』より『有能な世襲』が国政には必要です。
まぁ有能であれば世襲だろうが非世襲だろうが構いませんが、しかしそれより無能が勝るってことは有り得ないんです。
未だ『世襲はイカン』なんて喚いているオッサンもいるようですが、そろそろ『それ以上によく分からん素人が議員になるほうがマズい』ということを理解して欲しいものですな。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント