朝鮮学校無償化? 寝言は永眠してから言え
死んだら言えない?
こりゃ失敬。
しかしそうも言いたくなるってもんです。
こんな記事を目にすれば。
<以下引用>
拉致正当化でも朝鮮学校無償化? 首相「教科内容で決めず」
3月11日19時10分配信 産経新聞
鳩山由紀夫首相は11日夜、朝鮮学校で使用されている教科書に「日本当局は拉致問題を極大化している」などの記述があることが判明したことについて、「そのような教科の内容を政府が判断して(高校無償化の対象に朝鮮学校を含めるかどうかを)決めるということではない」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。
首相は「大事なことは(対象となる学校が)『高校の課程に類する課程』であるかどうかという判断だ。何らか客観的な基準というものを作るということが必要だ」と述べた。
<Yahoo Newsより>
いや呆れたね。
『そのような教科の内容を政府が判断して(高校無償化の対象に朝鮮学校を含めるかどうかを)決めるということではない』『大事なことは(対象となる学校が)『高校の課程に類する課程』であるかどうかという判断』ときたもんだ。
つまり高校課程程度のものであれば反日教育だろうが洗脳教育だろうが、税金からカネ出しますよと。
バカジャネーノ?
ポッポに限らず、どうにも朝鮮学校を誤解しておられる方が多いようですが、いわゆる日本の学校のように考えていたら大間違いですよ。
ありゃ体のいい洗脳装置です。
ちょっと関連記事拾ってみましょうか。
<以下引用>
高校無償化 朝鮮学校、一転適用へ 教科書は金総書記の決裁必要
3月11日7時56分配信 産経新聞
政府が今国会で審議中の高校授業料無償化法案の対象に、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の指導下にある各種学校、朝鮮学校を含める方向で検討を進めていることが10日、分かった。鳩山由紀夫首相はいったんは除外する方針を示唆したが、政府関係者によると、首相と川端達夫文部科学相は9日の会談で、無償化の対象として適用することでおおむね一致した。
首相はこれまで、「(無償化の対象にするかは)高校の授業内容というのが一つ検討材料になる。(北朝鮮のように)国交がない国の教科内容を果たして、私どもが検討できるか」と述べるなど、朝鮮学校を無償化の対象に含めない方針を示唆していた。
ただ、関係者によると、川端氏は首相との会談で、連立与党の社民党や国民新党に加え、公明党が「特定の国を差別するのはおかしい」などと支給を求めている情勢を報告。さらに文科省内にも「政治問題と教育問題をリンクさせるべきではない」との意見が強く、首相もこうした考えに理解を示したという。
もっとも、朝鮮労働党の対南工作部署である統一戦線部に所属していた元幹部が10日までに明らかにしたところによると、朝鮮学校で使用されている教科書には金正日総書記の決裁が必要という。
同法案では、無償化の対象校として、高校や中等教育学校の後期課程、高等専門学校などを明記した上で、専修学校や朝鮮学校を含む各種学校については「高校の課程に類する課程を置くもの」と規定し、具体的には文科省の省令で規定することにしている。
北朝鮮の政治的影響の強い教科書を使用する学校が、授業料無償化の対象となる「高校の課程に類する課程を置くもの」にあたるか議論が残りそうだ。
<Yahoo Newsより>
<以下引用>
朝鮮学校の無償化に反対 自民が決議
3月11日19時2分配信 産経新聞
自民党は11日、文部科学部会と拉致問題対策特別委員会の合同会議を開き、朝鮮学校を高校授業料無償化の対象にすべきでないとする決議を採択した。反対の理由として「朝鮮学校は純粋な教育機関ではなく、北朝鮮の体制を支えるためのイデオロギー学校・対日工作機関である疑いがある」などとしている。記者会見した義家弘介文部科学部会長は「北朝鮮とは国交がなく、(授業料相当額を)学校が代理受領して子供に使われたか検証するすべがない」と、問題点を指摘した。
<Yahoo Newsより>
<以下引用>
金父子礼賛色濃く…朝鮮学校教科書、無償化に疑問符
政府が高校授業料無償化法案の対象として、当初の除外方針から一転して朝鮮学校を含める方向で検討を進めていることが明らかになったが、産経新聞が10日、入手した朝鮮高級学校で使われる教科書は、北朝鮮の政治体制と故金日成主席、金正日総書記の父子を礼賛する記述が色濃かった。教科書には金正日総書記の決裁が必要であり、無償化適用は独裁者への個人崇拝教育が行われている同校の実態を無視したものといえそうだ。
朝鮮高級学校3年生が使う「社会」(2006年初版)と「朝鮮歴史」(05年初版)の教科書では、「反日から始まる金日成(主席)の革命史、金正日政権につながる封建世襲教育、金父子の神格化」が強調されている。ともに在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央常任委員会教科書編纂委員会の編纂とある。
<産経新聞 2010/03/11 01:33>
産経の記事にもありますとおり、朝鮮学校では金父子への崇拝教育がはっきりと行われております。
実は我が父や従兄弟が朝鮮学校の出身でして、特に従兄弟からその実情を聞くことが多かったのですが、曰く学校内では朝鮮語オンリー、日本語話すと怒られると、そんな環境であったそうです。
当然日帝は悪であり、金親父は超絶ヒーロー。
クラスには首領様の写真が掲げられ、とある授業で金親父(息子の方だったかもしんない)が白馬に乗ったムービーが流されたときには女子生徒の黄色い声がクラス中に鳴り響くという……。
冗談のようでホントの話。
まさに朝鮮学校は『北朝鮮の体制を支えるためのイデオロギー学校・対日工作機関』なのでございます。
そんなものに税金を注ぎ込むというのは、つまりテロリストの育成に税金注ぎ込むのと全く同義。
『特定の国を差別するのはおかしい』なんて言ってる馬鹿がおりますが、そもそも我が日本国は、正式には北朝鮮を国と認めておりません。
台湾を『国』と言うだけでさんざ騒がれる日本、なぜ北朝鮮を『国』と言って問題とならないのかさっぱり分かりませんが、ともかくその観点から考えれば、北朝鮮は拉致問題や核問題を引き起こした不埒なならず者集団でしかないのです。
テロ集団と言ったって過言ではありません。
今回の方針は、テロ集団が学校を開き、高校課程相当の授業を隠れ蓑にテロリストを育成しても構わない、それどころかそのテロリスト育成を税金で支援すると、そういう決定であるわけです。
簡単に言えばオウムが学校を開いたとして、それを全力で支援するってことですね。
そうして育成されたテロリストは、あの地下鉄サリン事件よりもっと凄惨な事件を引き起こしたことでしょう。
不謹慎ではありますが、当時民主党が存在してなくてよかったと、心底から思います。
しかし延々安心していられないのも事実。
今回の件で我が日本はめでたくテロ支援国家の一員と成り下がるわけで、しかもそのテロ対象が自国である辺り、どんだけドMですかオンドレらと、世界各国から後ろ指指されて嗤われることでしょう。
恥ずべき総理以下内閣を頭に頂いてしまったおかげで散々な我が日本。
この数々の失点を取り戻すにはとてつもない血と汗と涙と時間と金が必要になるんでしょうね。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント